fc2ブログ

Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

日々の備忘録

ストレッチデニムでスキニー風(になる予定・・・)  

昨夜縫い途中だったものを、ダダダっと仕上げました。

画像-0265

スキニー?

いや、そこまではピタッとしていないよね。
もうすぐ110センチの息子にmuniさんの無料形紙110ベース、丈だけ120で作りました。

もう少し大きくなったらスキニーパンツになるかと目論んで。。。


こちらのデニム、ウエダさんで購入しました。
ポリ3%未満混紡はあまり伸びはないとのこと。
5%混紡だと、結構伸びるのかな~

今度はポリ5%の生地を買ってみようっと。

こちらの生地、パリパリの糊のかかった状態で届きましたが、
一度洗いをかけたらやわらかくいい生地でした。
muniさんのパターンできつかったら、polkaさんの細パンツにするかな。

ちょっと動いてもらって、検討しよ~

息子①②の分、前ポケットアレンジでさくっとできました。


*2013作ったもの*
大人服:1
こども服:28
小物:2

スポンサーサイト



category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/99-c9d1e3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)