Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

重ね着ラウンドネックトップス×2できました  

重ね着用ラウンドトップス、また作りました~
100サイズ相当です。

リブの太さや袖の長さ、ところどころアレンジしています。

画像-0247

写真左側、ボーダーはいわゆるマリン系の生地。
(って言ったらいいのかな。。。)
16/2天竺の生地です。
肩の生成りは10/ー天竺といって、ざっくりだけれどやわらかい生地。
購入した生地やさんではsoldout。残念。。。
こちらはイベント用に。。。

イエローは、前に購入したSLOWBOATさんのスムース×柔らか裏毛にサークルレースを重ねて。
ちと衿リブが太めにしたのが失敗だったかな。。。
こちらは娘用にします。

布帛レースつけても問題なかったので、
女の子用にはレースをあしらったものをまた作りたいな~と思います。

後姿とりたいのですが~、また今度になりそうです。


*2013作ったもの*
大人服:1
こども服:18
小物:1

スポンサーサイト

category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/94-65cbe9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

