Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

裏毛とアランでレギンス  

昨日のレギンス、可愛いからまた作っちゃった。

画像-0218

ふんわりあったか裏毛とアラン。

めっちゃ冬仕様・・・

いいのいいの、まだまだ使うもんね~


この裏毛、ふんわり柔らか、でもボトムにできそうなしっかり生地。

丈はクシュっとなるように、長めにしました。


2013作ったもの
大人服:1
こども服:8
小物:1






スポンサーサイト

category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわ^^

コメ見ました~。

smileさんの福箱は即完売でしたよ。。1回目はダメで2回目で買えました。他にbichetteさんのが欲しかったんですがそちらは無理でしたi-241
在庫については耳が痛いですi-201うちの在庫もすごいことになってます。。まだまだ届くんですよ~消費せねば!


スピンテープのお話ですが、トップスの肩にはアイロンで接着芯をはってます。ごわつくのが嫌でニット用の薄い接着芯を使っていますよ。前に何かで[どちらでも可]と書いてあったような気がします。。

バルキー押さえにはさんで使うスピンテープはまだ使ったことがありません。ボトムスには伸び止めテープと同じ様な感じですが、綾織テープを使ったりしています。

色は薄い色のほうが透けなくて良さそうですね。。

たまたまですがripさんにコメいただくちょっと前に他のブロガーさんの記事で「バルキー押さえ超簡単!何で今まで使わなかったんだろー!!」って書いてあるのを読みました。良さそうですね(笑)私も使ってみようかな。。


私ほとんど自己流なのであまり参考にならなくてすいません。。


アラン風のレッグ付きレギンスかわいいですよね~私も愛用してますよ^^

では。。

URL | to-mashio #6Q0aW8YQ
2013/01/19 23:42 | edit

Re: こんばんわ^^

to-masioさん

ありがとです~~
参考になりました!

「接着芯とどっちでも可」ってのは見たことあって、それで対応してたんだけれど、
ボトムのニットはあまり作ってなかったから、どうかな~と思ってね。。。

押さえも色々付いていたりしても、ちゃんと説明書見ないから・・・
そこからかねぇ~

bichetteさんの福箱、1日5個とかじゃなかった~??
そんなの、絶対かえないだろう・・・と、最初からあきらめちゃった。

そろそろ、1月下旬になるから、maffon便届くかな~
楽しみだね!

レスありがとうでした~~

URL | rip103 #-
2013/01/20 07:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/87-44fe959a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

