Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

ラッチパイル×ピケボーダーでレギンス  

こんにちは~

ついさっきできたものです。

画像-0215

「まいにち着る女の子服」からレギンス100cm。

<覚え書き>
・5部丈で切り替えて、リブ分+数センチまで身頃で裁断
(↑もう少し長めでくしゅくしゅでもいいかも)
・ピケボーダーはのびのびに感じたので、1.5センチほど?詰めて裁断。
(↑つめるとぴったりすぎたので、つめないほうがいいかな…)
・リブは3センチほど。

画像-0216

穿くとこんな感じ~


レシピには伸びのいい生地でとありましたが、伸びないラッチパイルで縫いました。。。

娘には大丈夫そうだけれど、今度はもう少し伸びる生地でいこうかな。

レギンス、なかなか使える。(←何をいまさら・・・)


実は、タイツのようなスパッツは穿かせていましたが、

こんな感じのパンツのような、レギンスは初めて。


そんなわけで、初製作なのですが、こちらのパターンは、

ピタッと程よいのでしょう。


ではでは、また~


2013作ったもの
大人服:1
こども服:7
小物:1




スポンサーサイト

category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/86-0e4fb9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)