Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013 今年もよろしくお願い致します。  

おはようございます。

2013もどうぞよろしくお願い致します。


皆さんはどんなお正月でした??


1日に夫実家に行きのんびりさせてもらい、

2日は高校の時の友達やその家族と家でご飯~

飲んだ~、楽しかった~~と次の日の朝、実家の母から電話・・・

おばあさんが息を引きとったと・・・


このお正月休みは、実家のお手伝いや、お別れをしてきました。


おばあさん、寝ているうちに息を引きとったようで、苦しまなくってよかった。。。

長寿でした。

久々に会う叔父叔母、従姉。親戚の皆様。ひ孫もたくさん。

おばあさんの昔話や、30年前になくなった、おじいさんのことを聞いたり。

お正月休み、みんなでゆっくり、お別れができてよかったなと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の初縫いは、おばあさんにお別れするための服でした。

こどもたちのを急遽縫いました。

IMGP1356.jpg

polkaトレーナー×2と、barrelプルオーバー。

barrelプルオーバー、着るとぷっくり変形お袖も、バックスタイルもかわいい!


今年やってみたかったこと。
作ったものカウント。
どのぐらい作れるか、やってみます。


2013作ったもの
大人服:1
こども服:3
小物:0

それでは今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

どーもです^^

年の初めに悲しいお別れがあったのですね。。大人になってもお別れはつらいですね。。
たくさんの方に会えたということはステキなおばあちゃんだったのでしょうね。。なんて勝手に思ってしまいました・・。


今年はお話したりお茶したり会えるといいな~なんて思ってます^^
ブログやらイベントやら楽しみにしています!
今年は私も色々チャレンジしてみます。。やってみたいことがたくさんです。

今年1年よろしくお願いします^^

ではでは。

URL | to-mashio #6Q0aW8YQ
2013/01/09 01:18 | edit

to-masioさん

ども~
コメありがとうございます!

お茶しようね~
ブログに鍵コメで携帯アドレス送ります~

今年も育児、ハンドメイドに、お互いがんばりましょ~

URL | rip103 #-
2013/01/10 07:57 | edit

今年もよろしく~^^

おばあちゃんのこと、ご愁傷さまでした。。
でもたくさんの孫やひ孫にかこまれ、静かにひきとられたとのこと、私もそんなふうに幕をおろしたいなぁと思ったよ。

私は年明けそうそう利き腕捻挫してます・・・orz
編み物できないから今レジンやってる~悪戦苦闘^^;
うち今年は下も幼稚園いれるから、そのうち何か一緒にハンドメイドしよ~ね^^

URL | hami #sZdjOJPQ
2013/01/10 12:43 | edit

No title

あけおめ!!

ことしもよろしく!‘V‘

仕事始めたから中々ハンドメイド出来てないけど

今年もイベントがんばりましょうね。

まだ2013ミシンさわってないよ~T_T
今ちょこちょこ作ってるのは革小物。あとレジン。

今度ニット生地の扱い教えてね~^v^

URL | *CHIN* #-
2013/01/10 22:45 | edit

hamiちゃん

どもども~
今年もよろしくね!

おばあさん、こういう言い方どうかとは思うけれど、
引き際かっこよかったよ~。

苦しまないで、綺麗に幕が閉じれるのは、ほんと、幸せなのかもしれないね。

利き腕捻挫って、何しちゃつたのよ~~~
大丈夫??
でも、そこで違うことやってるhamiちゃんステキ!!

お茶編みでも、お茶レジンでも(っていうか、私まだレジンしまったままだわ。。。)しましょ!

ではまた~

URL | rip103 #-
2013/01/11 09:10 | edit

chinちゃん

どもども~
今年もよろしく!

お仕事忙しいけれど、できる限りイベントいきましょ~~

今年はロック活躍の歳になるといいね~
私もまだまだニット初心者なので、初心者マーク外れるようにがんばりたいわ!
一緒に勉強させてね~

レジン、がんばってるね~
私もだしてみっかな~・・・
その前に、買ったパターンで寝かせてるのあったわ。。。

そっちが先だな、きっと
では、また連絡します~

URL | rip103 #-
2013/01/11 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/81-8610f9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

