Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

上野と誕生日  

本日2更新です。珍しい~

ハンドメイドネタでなく、週末のこと。


息子②、娘をつれ、18きっぷで上野まで。

電車の中でお弁当食べて、おやつ食べて。。。

長旅だけれど、電車に大興奮!


そして、ちょこっしか時間なかったけれど、国立科学博物館へ。

茨城県立自然博物館×0.5+日立シビックセンター科学館といった感じ~??

全部回ってないけれどね~

写真撮ってきたのに、SDカードおかしいのかな。。。

なので、携帯写真。

画像-0199


すごいマツボックリ!

(おそらく、お友達のhamiちゃんは萌えるに違いない。)


その後、メインイベント、学生のときの自転車仲間との飲み会~


いや~、みんな学生から10ウン年たってるけれど、

何年たっても変わらない感じでね~

でもでも、会話がやはり育児や会社、家族のこと・・・

歳は確実に重ねているね。


幹事のY君、いつも声かけありがとう!

男性メンバー、子供たちの面倒サンキュ!

おかげでゆっくりさせてもらったよ~

特に、遠くは九州の方から来てくれたY君、サスガです。

そのフットワークの軽さ、見習わなくては~

女子(旧)←笑)メンバー、こんなに大勢で集まれたの、初めてだよね。

また色んな話しよう!!

今度は学生時代みたいにキャンプしたいくらいよ~


そして日曜、パパの誕生会。

息子②とハンバーグを作り、子供たちがケーキをデコ。


画像-0201


見苦しくてごめんなさい~
(私がデコっても、大して変わらないんだろうけれどね・・・)


スポンジはこのレシピ。

スポンジケーキ(パータ・ジェノワーズ)

なかなかうまく焼けました。

クリームは甘さ控えめに。


そんな週末、色々あったけれど、今週もがんばろ~~~!

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ィヤン私そんなマツボックリマニアじゃないわ~(笑 でも気になる~!
ちいさいマツボックリここで見たの?こないだ拾ったやつ1,5cmくらいなんだけど、それより小さいのあった?
もう毎日ヒマラヤスギ参りよ~今日はどこに探しに行こうかしら(笑 
灯台もとくらしなのか、毎日通ってる幼稚園の駐車場前にもあったの~なんかホントあちこちに生えてるよ^^
探すの楽しくなっちゃって!

URL | hami #sZdjOJPQ
2012/12/19 07:48 | edit

hamiちゃん

お~、期待通りのコメ、サンキュ~!
マニアじゃないよね~
小さいマツボックリは、通園途中にあったのよ。
かわいいよね~

博物館で小さいのにめがいかなかったよ~
ヒマラヤあるかな~って、みてたよ。
でも、あの標本にはヒマラヤなかったわ。

私も子供たちが冬休みに入ったら、ヒマラヤ探しに行ってみるわ!
生息地わかったら、報告しま~す!!

URL | rip103 #-
2012/12/21 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/78-1aca7e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)