Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

muniさん無料パターン パンツ編  

おはようございます~

一昨日、布団から抜け出したのはいいけれど、

体の、気持ちのかな?エンジンがかからず・・・


そんなときは失敗しても怖くない、自宅用の物を作成!!

(お~~い、この前の記事のワンピはどうした??)

会社員なら許されないよね、こんな仕事・・・




パターンをプリントしといたものを、

ひたすらチョキチョキ、ペタペタ。。。


いややや~~、パターン作りに時間を割いたね~

でも、全パターン、しかも、ラグランシャツの分もできたもんね~。


で、朝方裁断、縫製。

110・1302枚縫いました。


画像-0185



muniさんの無料パターンのパンツ。


身頃のパターンはそのまま、110サイズです。

が、ポケットは130サイズのつけちゃった。。。(やっぱり、ミスった!)

あ、あと、またのはぎ合わせは、折り伏せ縫いで丈夫にしましたよ。



もうすぐもうすぐ110センチの息子にぴったりでした!


生地はストレッチコーデュロイ。

少し厚みのある細畝の生地で、

「ふっくらとした柔毛仕上げの贅沢なコールテン」

という、お店の言葉どおり、いい物でした~




動きやすいよ~


画像-0186



おっと、オシリ突き出し、失礼~っ。


ピタピタ過ぎず、動きも妨げず。

また上も深めで、いいパターンでした。


寒くなる前にできてよかった~


ではでは、読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/68-ee4737ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)