Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はさみ。  

今まで使っていたはさみ、もち手が壊れてしまい・・・

以前から裁断ハサミが欲しいな~って、

ず~~っと迷っていましたが、ついに購入しました。


画像-0179


クローバー、ブラック24cmっていうの。


シャウッッと、気持ちよく切れます。

見た目より、ぜんぜん軽くてね~。

疲れなさそうなところがいいのかな?

もう少し使ってみたら、わかりそうです。


もっと、もっとお高いハサミって、どんな切れ味なんだろうなぁ~。

使ってみたい~!庄三郎とか。


なにやら、実家に30年ほど眠っているハサミもあるらしくて。。。

なんで、ウチの母、裁縫やるのに使わないんだろう~

母の父親が、お嫁に出すときに持たせてくれたものらしく、

もったいないとかいって使ってないの。。。

きっと、おじいさんの選んだものだから、いいものに違いなさそうな。。。

とぎに出したら、使えるよね、きっと。


次実家に行くときが楽しみです。


今週にはオーダー頂いたワンピが出来上がりそうです。。。

もう少し待っていてね~


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

初コメです

こんにちは!娘が同級生、山間部に住んでいるkuraです(*^_^*)わかるかな?
初めてコメントさせていただきます!忙しい中でも意欲的に取り組まれてるベニクラゲさん凄いです!!そんなベニクラゲさんに感化されてか、最近編み物を始めました。まだコースターとかそんなものしか作ってませんが(汗)手作りって楽しいですね♪これからも頑張ってください!

URL | kura #-
2012/11/09 05:17 | edit

お疲れさん~

ども~!
コメ、ありがとです!

先日は動物園お疲れ様でした。
楽しかった~

でもでも、まだまだお話足りないので、アミアミ会やろう!
月末あたりが空いていそうなので、hamiセンセにもメールしてみます~
あ、その前に、おもちゃライブラリー行きたいな~

URL | rip103 #-
2012/11/14 10:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/66-63cbdc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

