Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七五三とpalletセットインタイトトレーナー。  

ご無沙汰しております。

先日娘の七五三のお参りをしました。

IMGP6521.jpg

私の着た古い着物を着てくれるといったので、それを着て。

髪はなんとか自分で結ってみました。

参考にしたのはこちらです。

日本髪風アレンジ



息子たちは何を着せようか迷いましたが、普段着になるものを・・・ということで、


P_20151111_152724.jpg

PALLETさんのセットインタイトトレーナー130(125センチ程度の息子。)

裏のループが大きめで、ちょっと扱いにくい生地ですが、

それ以上に惚れ惚れする、ざっくり質感のいい生地。

ふっかふっかのガーゼ裏毛です。


これに、polkadropsさんのほそパンツを作りました。

このパンツ、以前作っていて・・・あ、ブログに残ってた!

あったかパンツ  

こちらのサイズUP分を履いていきました。


娘のお祝いを、みんなで迎えられてよかった!


スポンサーサイト

category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/291-69e44803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

