Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バニランで、バルーンワンピ。  

娘のワンピ、作りました。

IMGP3962.jpg
(写真はだいぶヘビロテで着て洗濯してますが・・・)

バルーンワンピ。

サイズ110で、娘110センチないくらいの身長。ジャストサイズ。

フワンフワンなところが、プリンセスみたいでいい!

夫は、地味な柄だね~って言ってたけれど。。。

娘が喜んできてくれてるので、ヨシ。

自分用メモ。
・こちら、レシピの縫い方だと、内側の裾の縫い合わせの縫い目が表に出るので、
 ちょっと手順を変えたら、こうできた!

・肩とか脇とか縫い合わせてから、ひっくり返して裾を縫う。
 で、裏の脇あたりを最後に残し縫いかがる。

*2014作ったもの*
大人服:68
こども服:20
布小物:22
編み物:22 

category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/224-752bde46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

