Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

nozo~さんのイベント、ありがとうございました。  

こんにちは~。
ご挨拶遅くなりました。

6月21日に行われた、「NOZO~13」のイベント、無事に終了いたしました。
NOZOさんのイベントは、伺ったことはあるけれど、参加は初めて!
odekakeちくちくマルシェとして参加しました。

写真はto-masioちゃんからお借りしました。
毎度ありがとうです~。

2014-06-21-19-44-39_deco.jpg



今回は400人超えの方が来場されたとのこと。
準備から当日の運営まで、きちんとされていて、大変勉強になりました。

来場していただいたお客様、
のぞからスタッフの皆様、
出店者の方々、
楽しい時間をありがとうございました。
そしてちくまるメンバーのみんな、お疲れ様でした。
またちくまるも秋に向けて頑張っていきますね。

そして、来場されてオーダーくださったお客様方、今しばらくお待ちくださいませ。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは自分のこと。

イベントのあった常陸太田は、大好きな土地。
自分が育った場所なのね。

画像-0509


パルティホールがある辺りは、30年前、運動公園だったの。
私はこのすぐ近くに住んでいたので、弟を自転車に乗せて遊びにいったっけ。
夏は盆踊りがあってね。
勝手に輪に入ってっちゃって、親に心配かけたり。。。

小学生の時、引っ越し。市内だけれど、ちょっと離れたところに。
けど、高校は図書館の近くだったから、よくここで勉強したっけ。
パルティホールの喫茶室?でお弁当食べて、おしゃべりして。

高校まで自転車飛ばしたなぁ。近くの坂は厄介だった~。
朝ギッリギリで、チャイムと、先生と競争な毎日(そのあたり、変わってないし・・・)
あ~全部全部、懐かしい。

10年、20年前、この土地で、あの場所で、素晴らしいイベントに参加できるなんて。
想像にもなかったことです。

ご無沙汰していた友人にも会えたし、長男と娘、2度の出産で同じ病室になった(←スゴイでしょ!)ママにも会えたし~
幸せ時間でした。
ご縁に感謝です。
また参加させていただけたら嬉しいなぁ。

そのあと、家族と合流。
これまた大好きなお店。
常陸太田駅前にある焼肉店。
「百済」さん。

小さい時から、たまにごちそう!ご褒美贅沢!!って時に家族で行っていたお店。
好きな焼肉屋さんは?って聞かれたら、ここが1番好き。
いつも必ず頼むのは、カルビ、豚足、ユッケジャンクッパ。

百済のおじちゃん(マスター)から、息子さんがお店を継いだんだよね。
お店も綺麗に改装されて。
でも、昔と変わらない美味しさ。
携帯で写真撮る間もなく、美味しくいただきました。

あぁ~美味しかった!

ではでは、また~
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/220-7d88749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

