Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りんごケーキ  

今日は朝からおやつのりんごケーキを焼きました
         IMGP6788.jpg

ただ混ぜて、焼くだけのケーキ。
ホットケーキミックスとりんご、お砂糖、バターを混ぜるだけけれど、おいしい!
今日は、お砂糖を入れ忘れました。。。
でも、この方が私好み~。

最近ミシンが進んでいません・・・
なんだか、早寝遅起きなもので。。。
寝疲れかな。

そんなわけで、空いた時間にコツコツ出来るこちら
         IMGP6791.jpg

このほかにも小さいお花がいっぱい。
もう、冬糸物は仕上げないと、春が来ちゃうのですよ。

まずはお花を仕上げて、ミシンに進みたいと思います!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは。
おいしそうなケーキですね。
私も作ってみようかな(^-^)
ミシンが進まないということで、もしかして私の注文が負担になっているのでは、と心配になりました。
ずーっと後でもいいので~

最近は子供もパソコンを使う頻度が多くなって、順番待ちで使ってます。
我が家にはパソコン1台しかないので~
なので、もし注文のお品が完成した際のご連絡は、電話でお願いいたします。
私は、だいたいは家におりますので、よろしくお願いします~

先日、子供の部活のシューズを入れている巾着袋を作ったのですが、紐を通す所の縁のしまつがよくわからなくて、しかもうちのミシンはおもちゃみたいなミシンなので、上糸と下糸の調節がいまいちで、とりあえず丈夫ならいいよね~と、完成させましたが、だれかにマジマジと見られたらお恥ずかしい~。
さらっと使ってね~と子供に渡しました~

NHKの朝ドラでも、洋裁のお話をやっているので、私もやってみたい気持ちがわいているのですが、やはり一朝一夕ではできないだろうな~と思うとなかなか難しいです~。


URL | やきそば #-
2012/01/22 00:56 | edit

No title

*やきそばさん*

こんにちは~
ご心配おかけしてスミマセン!
負担ではないので、大丈夫ですよ~~~
でも、もうしばらくお待たせしてしまいそうです・・・
ミシンのあまり進まない原因なのですが・・・
なんだか、最近ミシンさんがご機嫌ナナメで。。。
もう、しばらく使っているので、メンテが必要な時期なのかな~
もうしばらくお待ちくださいませ~

おもちゃみたいなミシン・・・
私もはじめて自分のミシンはそうでした~
でも、なんともあつかましく、自分のウェディングドレスをそれで作りましたよ~。
自分で着るのだから、まぁいいかなと・・・

やきそばさんも、忙しいでしょうが、思い切ってやってみてはいかがですか??
今は色んなパターンが出ていますし、生地も買えますし。。。
まずは縫いやすい綿麻生地を~

でもでも、シューズ入れ、使ってくれていいですね~。
うちの子たちも、いつまで私の作ったものを持って行ってくれるかな~なんて思ってしまうこのごろです。

コメントありがとうございました~
またいらしてくださいね!

URL |  #-
2012/01/23 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/22-f9545f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

