Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リンク栃木VS日立東京  

日曜、子供もオフ、夫もお仕事休めたので、お出かけ~

一度見たかった、田臥さんの試合。
ミーハー??

栃木県北体育館でリンク栃木VS日立東京の試合。


これは試合前のアップ中。
IMGP3157.jpg

わかるかな?黄色のバッシュ履いているのが、田臥さん。
IMGP3164.jpg

IMGP3161.jpg

フリースロー。


忘れちゃうから、自分の感じたことを記録しておきます。

田臥さんは、コートにバッシュを履かないで入ってきました。
足首や、アキレス腱を入念に準備運動していました。
すごく地味な作業。その姿が印象的でした。
そのあと、0℃、45℃、正面、反対側と、5箇所5本ずつシュート。
後に少し離れたところからシュート。

試合が始まると、歳を感じさせない華麗なプレー。
素晴らしいパス裁き!ナイスアシスト!!
素人の私が見た感じでは、自分でシュートを打てるのに、
味方にパスを出し、センターの仕事を魅せるといった感じに見えました。
ディフェンスもこちらまで気迫の感じるようなチェック。
栃木優勢状態で、3クォーターが終了しそうな時、ルーズボール。
そのルーズボールに対しても、田臥は食らいつき、その状態からシュート。
え??っと思った瞬間、ブザーがなりました。
自分は時間に気がつかなかった~。
シュートは入りませんでしたが、その精神にもう、感動しました。

最終的にリンク栃木が勝利。

息子たちも釘付け。長男は唸っていました。
眠かった次男も、じっと見てました。
息子たちは何か感じてくれると思っています。
連れて行ってよかったなぁ。

私はバスケをやったことはありません。
個人競技のスポーツばかりだったので・・・
スポーツをやるのに、地味な作業、食らいついていく精神、みんなでやっていこうという姿勢。。。
昨日の試合に詰まっていたような気がしました。

素敵な試合を見せてくれ、ありがとう。リンク栃木VS日立東京

試合後はご飯に。

画像-0478

大田原の阿Q食堂。

何を頼んでもデカ盛り。
普通盛りは2人盛以上ありそう。
ごちそうさまでした。

また見に行きたいなぁ~。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/209-79e4c960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

