Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

入園式。  

今週、娘の入園式がありました。

娘服は何がいい?と聞くと、
「プリンセスみたいなスカート!白雪姫が履いてるみたいな…」
娘よ、さすがにそれは…
んじゃさ、何色のスカートがいい?
「ピンクのスカート。」

ラジャー!

IMGP3171.jpg

サイズUPでnicorinotaneさんのとこの贅沢ギャザースカート。
桜がきれいなこの季節、ガーデリングがぴったりな気がします。

このスカート、以前も作りましたが、娘ヘビロテで使用しています。


自分の服はどうしよう…
今まで着物で参列していました。
着物は卒園の時でいいような気もするし~。
スーツ買う?今買いたくないし(今のサイズは人生MAXなもので…)
じゃ、ワンピ縫っちゃえ!

そんなわけで、前日完成しました。



マーユさんのUネックワンピ。
見返し→バイアス仕様に変更しました。
これにペチスカートもあわせて作りました。
(なんでだろう、写真UPされないよ~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹にいた時からお兄ちゃんたちの送り迎えに行っていた幼稚園。
もう、自分の庭のような場所です。
お友達も半数位は知っています。

式中、私たちから離れ、緊張していたようでした。
髪飾りのお花を触り、ディズニープリンセスの上履きのを見て、スカートを触り、
これまたプリンセスヘアゴムを腕につけていき、それをほっぺにつけ・・・と、
なんとか自分を落ち着かせているように見えました。

無事に終了。
お昼はパパと3人でランチ。
久々パパと過ごせた時間、よかったね~。

帰ってきてからのお昼寝は爆睡!


息子たちも、幼稚園どうだった?幼稚園は~して遊ぶと楽しいよ!などアドバイスしていました。


次の日、5時に起きて幼稚園の準備。
ドキドキワクワクなんだね。

お兄ちゃんたちの時は昇降口で何人もの子が泣いていましたが、
さすが、2、3、4番目の子が多いせいか、泣いている子は1人だけでした。

娘も、あっさりな感じ。
なんか、寂しいなぁ…
私は、2時間程の1人時間でしたが、静かな部屋で、何をしていいかわからなくなっちゃったよ。

お迎えに行くと、娘が渡してくれました。

画像-0479
「ままへ」って書いてあったよ。

また来週から楽しい毎日が始まるね。
お友達たくさん作ってね。

あと、上履き入れとバック作ったのカウントもしときます。

*2014作ったもの*
大人服:48
こども服:8 
布小物:20
編み物:22 

スポンサーサイト

category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/208-27a7b293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

