Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のこと。  

こんにちは。

先週はお別れが続きました。
娘のサークルのお別れ会、息子②のママ友が転勤、少年団の6年生を送る会。。。


息子たちはどんな気持ちなのかな。


息子②はお友達の転校を最近知りました。

学校から帰ってくるなり、

ママ、大変なの!
〇〇がさ、お父さんのお仕事で学校が変わっちゃうんだって!!
それで、〇〇さ、「もう、お前と会わなくなるから、よかった~」って言うんだ。
だから、オレも、言い返してきたんだよ。
「あ~~~、いなくなってよかった~って。」

・・・・・・・・息子涙がポロリ・・・


よく小競り合いをしていた息子②と〇〇くん。

なんだか素直でない男なやりとりに、ジーンときました。

寂しいけれど、ずっとお別れしてしまうわけでないと願いたい。



6年生を送る会、こちらも親子共々お世話になった方を送りました。
息子たちをよく見守ってくれ、励ましてくれ、褒めてくれ、遊んでくれ、時に厳しくしてくれたあんちゃん、ねえちゃんたち。
1年間の彼らの姿は大変素晴らしいものでした。

大人の私も教えられることが多かった。

中学生になって、高校生になって・・・将来どんな風になるのかが楽しみです。

まだまだ色々相談にのってね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は午後からちょこっと「ひたちこども芸術祭」に行ってきました。

色々発表があったようなのですが、それは間に合わず。

IMGP2880.jpg


アイロンビーズ作ったり、プラ板作ったり、ホイップデコしたり。。。
工作好きな子供達、満喫したようでよかった!



そんなわけで、先週はミシンが進まなく。

それでも私はこれを見てにやにや。

IMGP2887.jpg

全てカラーリネン。

きれいな色たち。

どれからお水通ししようかな。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

月曜は会えて嬉しかった! 春は別れのシーズンですね・・・。息子②ちゃんのエピソード、泣きそうになったよ~(T_T)また会えるといいね。
きれいな生地がいっぱい!!新作楽しみにしています(*^_^*)

URL | kura #-
2014/03/18 22:35 | edit

kuraさん

どもども~。
なんだかなかなか遊ぼう言いながらおもちゃライブラリーしか会えなくて・・・ごめんちゃい。
今日は家の中、ヘタレ断捨離(笑)してたよ。
生地山、ベニクラゲ連峰って感じで・・・
形にできるように頑張ります~

URL | rip103 #-
2014/03/19 21:31 | edit

リネン

カラフル~、!あまりlipさんので見ないようなカラフル色もあるね!楽しみだ和~&(*^^*)
あさみやのひ幼稚園お休みなんだ~小学校は帰り早いけど覗きに行けたら行くね♪

URL | 83 #sZdjOJPQ
2014/04/02 21:08 | edit

83ちゃん

そうなの。パキッとした色のシンプルワンピもいいなぁって。前ちくマルでビビットなピンクのワンピ出したんだけれど、それを試着したお客様、すごく似合っていて~!Uネックワンピを増産したいのだけれど・・・なかなか進まなくてね。裁断したのからすすめてます~

URL | rip103 #-
2014/04/03 08:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/199-88321469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

