Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

ギャザースモックワンピとサイドギャザーエプロン。  

ギャザースモック。


IMGP2872.jpg

こちら、前にプチサルールを作った生地と一緒です。

リネンツイル、とろんとした感じ。

光沢もあり、大人生地。

お洋服専用の生地だそうです。

首元に、花柄ローンを合わせて。



ギャザースモックワンピ

こちら、ブルーとマスタードありましたが、

どちらも写真を撮る前に出てしまいました。

着やすいラグラン袖。


サイドギャザーエプロン

manydropsさんのパターンで、ホームワーク用というよりは、重ね着用ということです。

なので、ポケットはついていません。

つけると、ほんとエプロンになっちゃうからなのかなぁ~?

紐は後ろで2通りに結べます。

これ、ゆるかわなのね。


薄めのカーキとネイビー2種2枚作りました。

1枚、83ingちゃんが購入してくれ、ちくマル中、モデルさんになってきてくれてました。

「これ、どうやって着るんですか?」

「83ちゃん~きて~、モデルこっち~」

動いてくれるトルソー、大活躍!

83ingちゃん、本当にありがとうね~


その効果もあり、こちらも4枚出てしまいました・・・


また作ります。。。




*2014作ったもの*
大人服:31
こども服:3 
布小物:18(ちくマル3日目に巾着5個補充分)
編み物:16 
スポンサーサイト

category: handmade:大人服

tb: 0   cm: 2

コメント

どもども^^

いやいやお役にたてたなら何より!ってかこんな可愛い服GETしちゃったぜ~って自慢したいだけですが(笑
ポケットついてたら、たしかにワーク着?ガーデナーとか可愛い作業服探してたりするから喜ばれそうだけどね^^
私には女子度高すぎかなと思ったけど意外とあわせやすいし可愛いから買ってよかったよ~!^^

URL | 83 #sZdjOJPQ
2014/03/07 20:58 | edit

83ちゃん

どもども~。あのエプロンワンピの売れ行きは83効果だよ~。
昨日あさみやさんでね、そのエプロンお持ち帰りいただいたお客様がいらしたの。
ちょうど私がお店番していない時にいらしたみたいで、このブログも読んでいてくれて、
83ちゃんの話題になったんだよ~!
女子力、83ちゃん高いじゃん!羨ましいよ~
ガーデナー向けのお洋服か~。メモメモ。
そういえば、ナチュレさんとかも、機能的かつオシャレなお洋服着てるよね~。

URL | rip103 #-
2014/03/13 15:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/196-fc0b8d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)