Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

ドルマンスリーブワンピ。  

こんばんは~。

昨日言っていた、花柄の生地でワンピ3着。


こちらの生地は、Ann-leeの花柄コットンリネンです。

IMGP2854.jpg



こちらは色違いで2種類。

こっちがシンデレラ(?)。

IMGP2855.jpg


こちらがラプンツェルです(??)

IMGP2856.jpg



最近、娘がプリンセス、プリンセス・・・でずにーずらんどって、年中言っててね。

縫っている最中、これ、ラプンツェルっぽいな、いやいや、オーロラ姫か?など考えていました。

子供たちに聞いたら、シンデレラとラプンツェルの結果に。


そんな娘、今日初めて針と糸を持って縫い物しました。

私のミシンの横で頑張ってハギレをちくちく。

「あ!この形、手袋みたい。」
「スカートにしょうかな~。」

「ポポちゃんの帽子ができた!」



いろいろ楽しんでお裁縫していました。

この前、ビーズをあげたら、黙々とネックレス作っていたし。←私は途中で寝ちゃったよ・・・


結構、乙女なのね。娘。


乙女といえば、よく夫がこう言います。


「ママの乙女はどこに置いてきちゃったんだろうねぇ~。バーちゃんのお腹の中かな?」


ええ、ええ。そうですとも。



バーちゃんのお腹の中にいろいろ置き忘れてきたさ。



では~


*2014作ったもの*
大人服:23
こども服:3 
布小物:6
編み物:0 
スポンサーサイト

category: handmade:大人服

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/190-7e6de874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)