Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

mionさんのパターンで。  

おはようございます。

ちくちくマルシェまであと1週間。

時が経つのはあっという間。


先に手をつけていたものを追い越し、こちらが先に仕上がりました。


ドルマンスリーブワンピ。

IMGP2833.jpg


パターン:mion

用尺をだっぷり使った贅沢スカート。

ギャザーたっぷりですが、布の落ち感のあるワンピになりました。

胸のところの切り替えが女性的です。

1枚で着ても、タートル重ねても、編んだボレロやストールとか合わせても大人可愛い感じになりそう。


綿麻のもう少し薄手の生地があるので、こちらのパターンで作ってみようと思います。



はい、こちら。

後ろ下がりプルオーバー

IMGP2831.jpg

パターン:mion

プロバンス風のシングルガーゼ生地です。


はい、色違い。

IMGP2832.jpg


水色の生地、可愛い~!って思って、ネットで購入。

すぐにsoldoutになったんです。

でも、届いてみたら、あれれ、ちょっと何にしようかな・・・と思ったり。


ん~、でも、まぁ、形にしたらどうかな・・・不安になりながら裁断縫製。


そしたら、あらま!やっぱり、かわいい!!(自画自賛)



生地の状態ではどうなるのかな・・・と思うこと、たまにあるのです。

その逆(生地を生かしきれないこと)も多々あるのですがね。


生地の状態より形にしたほうが断然いいってなると、すごく嬉しくなります。



プルオーバー、重ね着に、夏のブラウスにいかがでしょう。

後ろ下がりで、お尻もカバー。


まだまだ縫います。←自分に気合い!


*2014作ったもの*
大人服:20
こども服:3 
布小物:6
編み物:0 
スポンサーサイト

category: handmade:大人服

tb: 0   cm: 4

コメント

プルオーバー、またまた私好みの形じゃないですか♡可愛いですね♪
ちくちくマルシェ、行きたい〜‼︎
けど、店もあるし…(T_T)どうにか行けやしないかと、考えてるんだけど無理かな〜?モヤモヤ中です
(´Д` )
まだまだ寒いので、体に気をつけて頑張ってくださいね♪

URL | iku #-
2014/02/19 15:13 | edit

プル

白いのいいな!!私今年ちょっぴりエスニック目指してるの!後ろかわいあーん♪大人服はついつい欲しくなるからヤバイなぁ(子供服はなかなか買わないのに(笑

URL | はみ #sZdjOJPQ
2014/02/22 21:31 | edit

ikuさん

あれれ~・・・返信したつもりなのに、反映されてなかった~。。。
ごめんなさい、遅くなりました。
ikuさん、好みですか?私も、ikuさんみたいなおしゃれしてみたいです~
あちらからでは遠いかなぁ~。
ゲストの方もいらっしゃるし、今回もメンバーの作品盛り沢山なので、
お時間があればいらしてください~。
私は26日27日全日と、28日午前中いますよ!

URL | rip103 #-
2014/02/25 20:44 | edit

はみちゃんへ。

白いのいいでしょ~って、明日持っていくね。
忘れ物ないか、チェックチェック。
明日遅刻しないように行きます~
ではでは、また明日頑張ろう!

URL | rip103 #-
2014/02/25 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/189-70f90772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

