Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あったかパンツ  

こんにちは~
大掃除中なのに、現実逃避している私です・・・
う~ん、なかなかお掃除手ごわいですわ・・・
普段のオサボリがつけでまわってきています。
あ~、このまま年越しかな~

先日、だいぶ寒くなってきたので、息子1号にパンツを作成いたしました。
IMGP6345.jpg
起毛コットンです。
糸くずなどのゴミはつきやすいのですが、コットン100%で、お肌に優しく、
かつ厚みもあって暖かな、いい生地でした~。
しかも、縫いやすかった~
型紙はポルカドロップスさんの本で、「ほそパンツ」です。
細マッチョな息子(ほめすぎやね~)にいいパターンでした。
息子1号、すごく~食べるのに、太らない。。。
うらやましいです!!

息子2号にプルオーバー作ったのですが・・・
写真撮らせてくれるかな。。。
後日、出来たらUP予定です。

ではありがとうございました~

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

いいですね~。そういえば、子供服って選ぶの苦労したなあ。着心地が良くて、お洗濯にも強くて、お値段も手ごろで,かわいくて、となると、けっこう難しかったです。ハンドメイドできるって、やはりいいですね~。
私といえば、子供の制服のズボンの丈伸ばしをするのだけでも、結構必死こいてます。しかも、3本あるのに未だ2本しかやってあげてないのです。2本で勘弁してもらってます。

ダンガリーリネンのワンピの割烹着風のほうをまた作って頂きたいです。(ポケット付きで)市販の割烹着もなかなかいいのがないのです。できればブラウン系がいいです。あっ、でも何色でもいいです。生地の都合もありますよね。

ripさんのお暇があるときでいいので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年は震災もあったせいか、あっというまに年末になってしまったように感じます。
そんな中でripさんの素敵なハンドメイドとのご縁は、今年の私のハッピイニュースのBEST。10。にはいるくらいうれしいことでした。(*^-^*)

URL | やきそば #-
2011/12/18 00:47 | edit

メリークリスマス!!

おはようございます~
コメントありがとうございます!!

やきそばさん、そんなに大きなお子さんなのですね~
その時期って、ぐんぐん背が伸びるから、追いつかないですよね・・・
私は、子供のボタンとかほったらかしなときなんてしょっちゅうです。。。

ブラウン系の割ぽう着の件、了解です!!
こちらの件に関しては、別コメさせていただきます~

こちらこそ、オークションを通してこのような出会いがあって、うれしい限りです。
お家で過ごしていると、刺激が少ない中、私こそとても張り合いの出る出会いでした♪
かなりゆっくり更新ですが、また、ブログに遊びに来てくださいね~

URL | rip103 #-
2011/12/24 07:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/18-e34406fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

