Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふゆタートルとピエットボレロ  

おはようございます。

自分服作りました。


polkaさんの冬タートル。

IMGP2390.jpg

タートル部分、こんなにつかうの~~~!ってくらい、贅沢に生地を使います。

平置きするとおかしな形になるんだけれど、こうして着ると、あらま、いい感じ!

そして、着心地もいい。


生地はガーゼミニ裏毛。

しっかりだけれど、軽い感じ。

これ、Mサイズの人がL着たらゆるくかわいい感じになるんだろうなぁ。



この上に、大好きなピェットボレロ。

IMGP2391.jpg

生地はウールネップ天竺(ウール70%混紡)

つぶつぶのネップ入り。
IMGP2393.jpg

この生地、風合いとか厚みとかいい感じだったので、色違いも揃えちゃった。

きっと、ピエットボレロになるに違いない・・・


ど~れ、家事やろうっと。

それではまた~


*2014作ったもの*
大人服:2
こども服:3 
布小物:0
編み物:0 






category: handmade:大人服

tb: 0   cm: 2

コメント

タートル可愛いですね♡
ご無沙汰してます。以前、あさみやさんでご一緒した、革小物のlapin de mongeです。たまにブログをチェックさせてもらってます♪楽しみにしてますので、また何か作ったら載せて下さいね♪のんびり待ってます(笑)
イベントの予定はないんですか?出る時はブログでお知らせくださいませ(^з^)-☆

URL | iku #-
2014/01/17 11:01 | edit

こんにちは~。今年もよろしくお願いします!
私もちょくちょくブログチェックに行かせてもらってます~。
読み逃げですみません・・・

タートル、ありがとうございます~。
ホント、のんびり待っていてくださいね(笑)
昨年は作っても載せなかったものの方が多かったかも・・・

1月25日、まだ未定なのですが、もしかしたらあさみやさんに行きます。
子供次第なのですがね~。

またコメ待っています~!!

URL | rip103 #-
2014/01/18 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/175-db9d99d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

