Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年もよろしくお願いいたします。  

あけましておめでとうございます。
といってももう15日。
1月も半分過ぎちゃいましたね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



お休み中に、娘服を作りました。

2枚作りましたが、もうヘビロテです。


一枚目は、バックポイントカットソー。

いちごみるく色の裏毛×花柄のリブで。

裾は仕様書通りの長さにしました。

裾リブは前回ぐらいの方(リブ短め)が、私は好みかなぁ~。

写真は撮れたら載せますね。



もう一枚はフードタートル。

IMGP2377.jpg


hibiさんのタートルフードではありません。

フードタートルっていうパターン。

ラグラン袖が好みなので、こちらのパターンをだい~ぶ前に購入しました。

やっと形になった!


生地はニットキルト×ねこの隠れ家さんのジャズネップ。

娘、おそらく100センチを超えたので、110で作りましたが、袖が長そうなので袖リブを半分の長さにしました。

調べてみると、こちらのパターンは少し袖が長いようだとほかの方が書いていました。

袖リブは半分の長さでもいいかも。

着丈はお尻が隠れる長さになりました。


首の前部分は、hibiさんのより短めなのかもしれません。


あと、息子①のスェット作りました。

ムキさん本のパジャマパターンでしたが、

133センチ?の息子、130のパターンでは股上が大きすぎました。
3センチほど詰めていいかんじ。
ムキさんの本のパターンは、うちの子供には1サイズしたで、長さを調節のほうがいいかもです。
本のモデルさん、ぽっちゃりした外国の方ですし。。。
覚書に。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の目標。
いろいろあるけれど、縫い物に関して。

・昨年より多く、昨年より丁寧に。
・購入して手をつけてないパターンを形にする。(←結構あるよ~、大丈夫か?)
・あ、ブログもできるだけ更新できたら・・・
・使ったものは元に戻そう(あれどこに行った!?に悩ませられる時間がもったいな~い!)
・たくさんのつながりを大事にしていきたいです。


今年も数えてみます。

*2014作ったもの*
大人服:0
こども服:3 
布小物:0
編み物:0 
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/172-7cb09208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

