Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

モイフーディとバックポイントとカウント。  

息子①と娘服作りました。
息子②、待っててね。

まず、息子①のモイフーディ。140です。
140大きいね~。
大人用トルソーにかかってます。

IMGP2318.jpg


ちょっと春っぽい?女子っぽい??


仕様書だとボタンはループですが、絶対外しっぱなしとかで、面倒!とか言いそうだから、
縫い付けちゃった。

生地は、ふわっふわな裏毛で「気持ちいい~」と言ってました。
まだ背が140ない息子、しかも細マッチョな息子には、ちょっぴり大きかったかな。

うちの場合は、130で丈を伸ばしたほうがいいのかもしれない。
それか、インナー来たらいい塩梅かな~。



そして、娘服。
バックポイントカットソー100です。

IMGP2319.jpg


裾リブを結構使うので、身頃を伸ばし、リブを削りました。
袖口は、少しパカパカしそうだったので、そこも絞りました。
えりはそのまま。

結果着てもらったらいい感じになりました。

前は透明ボタンを1つ、後ろに編んだお花をつけました。

お洗濯でどうなるか実験。


あと、前に縫ったものの記録。

・スカート
・マキシパンツ
・巾着(3枚)
・polkaさんのかぞくミトン×2
今年もあとちょっと。。。


*2013作ったもの*
大人服:65
こども服:90
布小物:143



category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/02 15:14 | edit

モイ

可愛いね!ママ向けでも売れそうなデザインじゃない~?(^.^)ハンドメイドでカジュアルな大人服ってあんまりないよねー
バックなんとかカットソー同じパターンでも作り手違うとこんなに雰囲気違うの面白いわ!

URL | 83 #sZdjOJPQ
2014/01/16 21:14 | edit

Re: モイ

これさ、大人用で、子供服みたいな感じにするのも遊び心のある感じでいいよね~。シンプルもいいし。だから人気パターンなんだと思うよ。なんとか⇒ポイントだよ~(笑)うんうん、雰囲気変わるよね~。バック~は画像検索するといろいろな方が作られてるので、お時間あるとき見てみて~。

URL | rip103 #-
2014/01/17 09:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/170-34a227ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)