Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

  

おはようございます。
昨日子供の学校の講演会を聞いてきました。
講師は、色彩感性士の先生でした。
最初、「パーソナルカラーとか、お部屋の色とかのお話かな~」
なんて思っていたのですが、食の色とか、脳科学とか、人類の進化論などを盛り混ぜた、
面白いお話でした。

人間は健康であれば、似合わない色なんてない!
太って見える色なんてない、それは実際に太っているから~!!
太って見えるなら、それはデザインの問題。。。

食での色は大事。
色々な色の食べ物をバランスよく食べること。

など、色の観点から、ズバッと切ったお話や、そうよね~、大事よね~
と、聞いていると何時間でも聞いていられそうなお話で、
勉強になりました~。

最近、子供の行事でさまざまな分野でのプロの方のお話を聞いたり、
接する事が多いです。
先日も、絵本の読み聞かせの先生のお話、面白かった~
子供のように見入っちゃったもんね。

学生のとき、よく睡眠学習だった私。。。
あの時はもったいないことしてたんだな~なんて、いまさらね。。。

IMGP6247.jpg
サボサン、かわいいでしょ?
この手前のサボちゃん、元気がなくなりそうだったんだけれど、
栄養補給で元気復活!

なんだかハンドメイドネタではないのですが、これにて失礼いたします~
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/17-43fefb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)