Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カップシフォン  

ちくちくマルシェの時に食べたお菓子が美味しくってね。

同じものはできないけれど、作ってみました。

画像-0395



クックパッドでシフォンのレシピ。

カップに入れて。ちょっと焼きすぎたかな。
シュワ~~っとはとけなかったけれど、前焼いたレシピより口溶けのある感じ。

シフォン型、欲しいんだけれど、大きさってどのくらいがいいんだろうなぁ。



焼いている途中、膨らんでいるのを見た子供たちは、

「すごいすごい!!ママすごい!!!」

褒められると気分がいい~

夕飯のおかず、かぼちゃのシチューと、もう1品どうしょうと思っていましたが、
気分も良かったから(笑)、急遽キャベツメンチも追加して作りました

写真ないけれど、ビックサイズ。
近くの有名なメンチ屋さんよりでっかくしたよ。
キャベツ多めで、息子たちペロッと完食。

子供達、「ママ、美味しいね~、すごいね~、上手ね~、」っとめちゃめちゃ褒めてくれました。
あまり褒めてくれるので、普段どんだけ手を抜いていたか・・・反省。

いい時間を過ごせて、ありがとう。

夕飯は何にしようかな~
毎日頭を悩ませます。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/155-9f016075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

