Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休みのこと。  

ハンドメイドなネタでないので、ごめんなさい~。


今年の夏休み、最初の1週間は息子②が風邪。

息子②だけで済んでよかった。天気も悪い日が多かったし、少しのんびりでした。


次の週は、幼稚園で砂遊びしたり、川遊びに行ったりしました。

週末は試合。。。


そう、先日、息子②が、対外試合で初シュートを決めました!

シュートラインから2歩ほど前に進ませてもらうような、かなりおまけなシュートだったのですが、

それはそれで嬉しかったです。


もちろん、息子②だけでは、ボールは運べません。

団のお兄ちゃん達が、息子②にシュートさせようと、ボールをつなげ、

息子に向かってくる相手をブロックする姿。。。

もう、必死な顔で。

かなりのお膳立て。

小学生の兄ちゃんが、自分のチームのチビのために、一生懸命頑張る!!!

シュートが決まった瞬間、ベンチに座っている兄ちゃん達も、大喝采!!!



かーちゃん、息子のシュートより、そんなタクマシイ兄ちゃんたちの姿に、とても感動しました。



うちの息子①②が高学年になったとき、そんなことのできるプレーヤーになって欲しいと願うばかりです。




息子たちの試合の帰り、実家に寄る用事がありました。

その途中、自分の習っていた、剣道場(小学校の体育館)に車が止まっていたので、

ちょっとお邪魔してきました。


内輪な話でスミマセン・・・

会長先生と、当時まだ若かったK先生がいらっしゃって!

「ども~、ご無沙汰しています~」

「お~う、RIPか~、久しぶり、元気か~??」


覚えていてくださり、昔と変わらない、先生のお姿。

あ~、嬉しいなぁ~。


小学生の団員は現在1人とのこと。


あの頃は、すごく賑やかだったのにな~と思いながらも、一人頑張っている子の姿が、

とても立派に感じました。


しかも女子!

頑張って欲しいな~


先生と、〇〇は元気か~?とか、△△の子どもが剣道やっていて、会ったんだ~とか、

私の高校の先輩が教師になり、道場に来てたんだとか・・・

つもる話はたくさんでした。


体育館の窓から見える景色は変わらず。

夏休みは早朝稽古頑張ったな~とか、

練習の前に、ドッチボールしたよな~とか。

体育館のドアから入ってくる風も、そのドアから見える景色も、何も変わらない。

あれから25年以上もたっているのに。


あまり時間もなかったので、副会長先生や、N先生(しばらく来ていなかったみたいだけれど、また稽古をされているそう!会いたいな~!!)には会えませんでした。


いつか、あの当時のメンバーで、先生を囲んで酒盛りをしたい!と思うのでした。



もうすぐ夏休みも折返し。

今週は絵画教室とかで宿題終わらせてくれたし、助かった~

一昨日、子供達とプールに行って、はしゃぎすぎたら、いややや、疲れがハンパない。

そーゆーとき、あー、若くなかったんだな、と気がつくのでした。


今日は市のイベントで、水生生物の採取に行ってきました。

理科室で、シャーレに入れたり、ルーペ使ったり。

小学生の気分~♫



さー、残りの夏休み、子供たちと楽しむぞ~!!

気合い入れ直しじゃ、かーちゃん、ファイトーーー!!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/148-e5d3ae53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

