Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サルエルレギパンと自宅用タオル  

こんにちは~

お久しぶりです。

とうとうパソコンがイカレてしまい、パソコン買い換えました。

いろんなことが進化していて、ビックリな感じ。

ついていけませーん。



この夏、ここら辺では涼しい日が続き、この気候に感謝感謝です。
例年より熱くないよね~

都会は暑いのかな。


最近スカートが多いのですが、レギンスがなくて、届いたパターンで作りました。

サルエルレギパン。



あの・・・写真はありません・・・

PCを買い替え、まだよくわからなくって・・・




サルエルパンツって、なんか抵抗あって穿けなかったけれど、
レギンスなら~と思いこのパターンを購入しました。

履き心地は・・・


いや~~~~、楽ちん楽チン!!(←そこですか)

私は1枚では履けないけれど、アンダーにならいい!

フツーのスタイルの方なら難なく履けると思う。
そして可愛いし、なんといっても楽チン。

オーガニック天竺とワッフル2枚作りました。

早速活用中。



それと、自宅用のバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルを1セット作りました。
ただ合わせて縫っただけだけれど。。。

生地はオーガニックコットンのWガーゼ×オーガニックワッフルです。

Wガーゼは、ざっくりした感じの生地。
ワッフルはしっかり肉厚。
合わせたら同じ大きさのバスタオルよりちょっと重めになってしまいました。

1回洗って使いましたが、まだ吸水はタオルに負けてしまいました。。。
前に作ったハンドタオルはすごくよかったから、
もう少し使ったら馴染んでくるかなん~


子供たちは、
「ママ、タオル作ったの~!うわ~、ふわふわで気持ちいい~~!!」

と、すりすりして喜んでいました。


子供がジャッジする肌触りはとても参考になります。



写真ないけれど、作ったものUPしとかないと忘れそうなので記録に。


PCの使い方も教えてもらわなくっちゃ。

師匠の帰りも遅いからなかなかなぁ~・・・


*2013作ったもの*
大人服:41
こども服:74
小物:79
スポンサーサイト

category: handmade:大人服

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/145-c1fe1c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

