Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々ミシン  

こんにちは~
イベント後からすっかりミシンから遠ざかってしまっていました。

片づけしたり(コレはあまりすすまなかった!)、親知らずが痛み、抜歯したり、
こどもの行事のお泊り会があったり、息子②の誕生日があったり。。。

その上、夫は毎晩遅くまでお仕事。。。母子で毎日暮らしているような状態でした。
パパ、体壊さないか心配。。。


振り返ると(言い訳すると)こんな感じで2週間があっという間に過ぎちゃった。

涼しかった日、もったいなかったなぁ~


で、久々ミシン。

発売してすぐに買った、パターン、だいぶ熟成させてしまった!!


POLKAさんのドルマンT

IMGP1294.jpg

もう、Tシャツはコレで全部いいのでは?!と思うくらい、着心地がいい~!!

そのひみつはこれなのかな。。。
IMGP1295.jpg

マチがとってあります。

さすが、プロのパターン!!!


ドルマン特有のだぼっした感じがなく、でも、運動は妨げられないように立体処理してある・・・とか。

着心地のよさにびっくりです!

生地は、10/-天竺。
一見おじさんの肌着のような感じですが、綿カスが入っていて、ナチュラル感たっぷり。
生成り色も大好き。お気に入りの生地です。

トルソーさんは痩せているので、大きく写っていますが、Lサイズです。

普段Lサイズな方はMサイズでもいけるかも?

今日はコレを着てお出かけしよう~


おそらく、自分用に量産決定!


ではでは、また~

*2013作ったもの*
大人服:39
こども服:74
小物:76


category: handmade:大人服

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

お~~すてき!見た目もいいね!!

URL | はみ #sZdjOJPQ
2013/07/18 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/144-bd088435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

