Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

覚え書き  

こんにちは~
イベントから1週間。
ゆっくり充電したわ~。

今週はこどものことや、あと、市内で中学校の総体が行われていてね。
2日間違うスポーツでしたが、見てきました。

もちろん、ちび娘つれてなので、ゆっくりはみれなかったけれどね~。そこは残念。。。

1日目は、自分が昔汗を流していた剣道。

高校までやっていたんだけれど、なんか、懐かしい音、におい(あ!でも、昔みたいに会場はにおわなかった感じがする)、熱気。

たまたまそこでお話した中学生、なんと、自分も教わっていた道場の子でした!!

先生方もお元気そうで、ほんと、嬉しかったな~。
できることなら、先生のところで、もう一度剣道やりたいなぁ。



2日目は少年団卒のお兄ちゃんが最後の総体なので、応援に。

カッチョいい~!!うまい!!!

息子もあんなふうになってくれたらなぁ・・・



こんなそんなで、もっと色々やりたかった1週間はあっという間に過ぎちゃった。


そろそろお待たせしているオーダー品にも取り掛かりたいし、自分の半そでも欲しいし、
こどもの服足りないし、タオルとか新調したいし。
忘れそうだから書いとくけれど、免許の更新も行かなきゃなんないし・・・


せっかくカウントしている、2013作った物、イベント前に縫ったのカウントしてなかったから、書いておこう。


ちびフードタンク×3(カメラ・ギター柄)

パンツつきギャザースカート×4(アニエス×生成ワッシャー綿麻)

ストール×5

ペンギンワンピ(ランダムドット)

カーキリネンギャザースモック

パープルギャザーワンピ(半そでver.)

リネンギャザースカート×6(うち1枚はハーフリネン)

Wガーゼティアードスカート 

ギャザーパンツ×2

ロングキャミソール

マスタードリネンVネックワンピ

ギャザースモック

ペンギンキャミ(綿麻チェックパープル)


なんか、書き漏れがありそうな感じ・・・


今日は晴れるかな~
お洗濯もサッパリ乾かしたいな。



*2013作ったもの*
大人服:38
こども服:74
小物:76

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

妙にしっくり

うん剣道似合う!本当に色々やってるなぁー!
ところでタオルも作るの?!

URL | はみ #BRhx2hKI
2013/07/13 22:30 | edit

Re: 妙にしっくり

やほっ!はみちゃん~
剣道、やる??(剣道おばさん??)

タオルさ、オーガニックコットンのWガーゼと同じくワッフルがあるの。
あわせてハンドタオル作ったら、すごく気持ちがいいから、自分ち用のタオル作ろうと思ってるんだけれど~
なんか、やりたいことが空回り~

はみちゃんは進んでる??

URL | rip103 #-
2013/07/18 10:27 | edit

No title

私はスポーツは全然だめよ~^^;泳ぐのだけは水泳教室いってたおかげで好きだけど♪
タオルできたら実物なんかの機会にみ~た~い~!
家のトイレにかけるタオルはちょっとこだわりたいのだけど、これだっ!ってタオルはなかなか高くて買えなかったりね~><自分の好きな柄や肌触りで作れたらサイコーだね^^ノ

1個しか出来てない(笑

URL | はみ #sZdjOJPQ
2013/07/18 12:52 | edit

Re: No title

> 私はスポーツは全然だめよ~^^;泳ぐのだけは水泳教室いってたおかげで好きだけど♪
> タオルできたら実物なんかの機会にみ~た~い~!
> 家のトイレにかけるタオルはちょっとこだわりたいのだけど、これだっ!ってタオルはなかなか高くて買えなかったりね~><自分の好きな柄や肌触りで作れたらサイコーだね^^ノ
>
> 1個しか出来てない(笑

どもども~
水泳好きなのね!
私は習ったことないんだけれど、泳ぐのは好き~
なんにも考えないでひたすら泳ぐ、そしてあの水の中の音、気持ちいいよね~

タオル、作ってみたけれど写真UPができない・・・

ちくまる用にひとつもできてない・・・

URL | rip103 #-
2013/07/29 06:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/143-23d4b389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

