Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ギャザーブラウスとストール  

こんにちは~
イベントまで、後3週間。
気持ちばかりあせっていますが、実際は子供と一緒に寝てしまっていたり・・・

昨日からのストールと、ブラウスが完成。
画像-0326


写真の色がうまく出ません・・・
写真はちょっと赤っぽく写っています。
パープルグレー、グレイッシュパープルといった感じの色です。

スラブトリプルガーゼで作りました。
ふわっふわで肉厚。
真夏には暑いかもしれません。

襟元は先日のローン生地。

生地を変えるかどうか迷ったのだけれど、変えてよかった~
ギャザーが綺麗に入って、襟元も軽い感じに。

この花柄は可愛すぎる~な方にも着ていただけそう。

このパターン、いい~!!
サイズはM~Lです。

それと、国産綿麻ハンドワッシャーのストール

パープルと、
画像-0330

色違いのターコイズ。
画像-0329

やわらかく、ふんわり。だけれどほんの少しリネンだ入ってるからしゃりっとしてる感じ。

私は2重に巻くのが好きなので、市販品より少し長めです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、学生時代のお友達と久々話をしました。

子育て、自分のこと、家族のこと。。。


離れていても、変わらずつながっていることに感謝!


*2013作ったもの*
大人服:22
こども服:57
小物:70


category: handmade:大人服

tb: 0   cm: 2

コメント

ブラウスよさげ!

すそはどうなってんだろ~~襟元かわいいわ~~^m^見るの楽しみ!

URL | はみ #sZdjOJPQ
2013/06/20 22:25 | edit

Re: ブラウスよさげ!

裾はいたって普通な始末なの・・・
ブラウスより、お尻が隠れ丈の方が人気なのに、なんだか作りたくなっちゃって~

URL | rip103 #-
2013/06/24 04:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/136-7b0ff1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

