Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

入学式  

ども~

昨日は息子②の入学式。


なんだか、あの次男坊がランドセル~なんて思うと、早かったな、あっという間だったな。。。

よく息子②の外遊びに付き合い、ベビーカーやスリングの中で寝ていたこと、

公園で全身砂だらけになって、外の水道をシャワーかわりにしたこと、

工作大好き、黙々と何かに向かうところ・・・今までのことが頭の中をめぐりました。


そんな母の気なんて、知らないよね~。

息子②、多少緊張していたんだろうけど、次男坊だからか、元の性格あってか、

式の間、こちらから見るとかなりリラックス。


はぁ~、なんだか、先が思いやられる感じ。。。


どうか、先生よろしくお願いします~~~



さて、入学式、息子はスーツがあるけれど、娘服どーしよう!

っと思ったのは当日早朝(ありえない!)


今からリネンワンピ~なんて間に合わないから、パターンのあったこの服で。。。


IMGP9808.jpg

Barrelプルオーバー

衿レースは小さいサークルレース。

メインは紺紫色の裏毛です。

リブは紺?いやいや、まったく反対色??ココは無難に紫だな・・・モソモソ。。。

そんな感じで、暗い中生地を選んだせいか、リブ選びを失敗したー

外の光に当たったら、なんか、あんまりあわないリブでした。


こんどは違う感じにしよう。


この裏毛、普通に買った上に、生地屋さんのパックにも入っていたから、

まだたっぷり。

レイヤードチュニック用にも裁断済みなんだけどね~

そこにたどり着けないわ。


色々お待たせしているものもあったりなのに、追いつかない~

「先が思いやられるのは息子②でなく、ママでしょ~!」って、家族の声が聞こえそう・・・


*2013作ったもの*
大人服:12
こども服:37
小物:27



スポンサーサイト

category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

息子さんご入学おめでとうございます!

むすめちゃんの着る服を朝作るって凄いな・・・。しかも素敵~可愛い~!(^^)!
これから新生活で色々忙しいと思うけど、体に気をつけて制作活動頑張ってね!!

前の日記のボレロも素敵~♪ロックミシンで作ってるんだよね?あたしも娘のスモックくらいは作ってみたいと思うんだけど、未だ手付かず・・・(苦笑)
あ、ちくちくマルシェで買わせてもらった服、よく着させてもらってます!これを機に、自分のワードローブを路線変更しようと計画中です♪

URL | kura #-
2013/04/14 23:26 | edit

Re: No title

どもども~
ありがとう!

朝服を作って着せるなんてありえないよね。
どんだけのんびりしているか。。。

> あ、ちくちくマルシェで買わせてもらった服、よく着させてもらってます!これを機に、自分のワードローブを路線変更しようと計画中です♪

うれしいなぁ~そんなこといってもらっちゃって。
感謝感謝!
Tとプル、もう少しでできるから、もーチョイ待っててください~~

URL | rip103 #-
2013/04/19 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/117-c2a9efda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)