Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

卒園式。  

昨日は卒園式でした。

私、絶対泣く・・・

と思っていたので、いつもと変わらないノーメイクで出席。(ありえないでしょ??)


もう、園歌が始まった時点でボロボロ、子供達のお別れの言葉のころには、ぐしゃぐしゃに泣いてしまいました。

ちょっと情けないくらい涙が止まりませんでした。



みんな、大きくなったな~



息子②は、お別れの言葉のうち、

「おいしいおべんとうをつくってくれて、ありがとうございました。」

を選んだようです。


いつも、茶色の多いオヤジ弁当を持っていった息子。

キャラ弁なんて到底作ることなんてできなかったのに・・・

あげく、苦手な野菜とか入れても、きちんと食べてくれた。。。


「まいにちのこさないでたべてくれて、ありがとうございました。」


わたしこそ、この言葉を伝えなくちゃだよね。


息子からもらったものです。

画像-0047


パンジー


子供達が種から育てたものです。


思いやる気持ちとか、優しさとか、色んな感情を学んだんだね。


私も色んなことを学んだ幼稚園生活でした。



みんな、小学校行ってもがんばれ~~~~~!!!


応援しているよ~


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

卒園おめでとう~~!!
いつもノーメイクだった??
卒園卒業は本当に感慨深いものだよね。って私はまだ未経験だけど、みんなの話をきいて「あぁうちも来年かぁ」と想像すると泣くな・・・と思うよ~
ところで綺麗な色のパンジー!てかパンジー種から幼稚園児でも育てられるのね・・・!そこにビックリ。。私も育てようかしら^^;花代ばかにならなくて~~><

URL | hami #sZdjOJPQ
2013/03/24 08:53 | edit

hamiちゃん

ども~ありがとう!
うんうん、いつもノーメイク。すっぴんなのだよ~
なんか、あのファンデーションの皮膚呼吸できない感じがどうも苦手で~。
化粧水すらつけ・・・・・あんまりいうと女性としてどんなもんか。。。

卒園、泣けるよ~~。
自分が幼稚園に通っていたようなもんだし、その上こどもの成長が著しいしね。
んでも、ちょっと泣きすぎたわ。。

パンジー、もちろん、用務員のおじさんがいてのことよ。
でも、毎年、おじさんが変わっても種からやってるみたいだから、
hamiちゃんならできるんじゃない~
うちの幼稚園、季節の花や木、果樹までなっていてね。
公立の予算がない中、あんなにお庭を綺麗にしてくれている用務員のおじさんには、
ホント感謝感謝。
なかなかうちじゃできないよ~

URL | rip103 #-
2013/03/25 08:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/112-a0aeb544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)