Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すっきりギャザースカート3姉妹  

おはようございます~
ミシン、がんばっていますが、あっちちょこちょこ、こっちチョコチョコ。。。

なかなか完成にたどり着きません・・・
そんな中、先にゴールしたのがこちら。
IMGP1706.jpg


違うアングルでもういっちょ。
IMGP1705.jpg



ウエストゴムのギャザースカートですが、タックをとってあるので、すっきり着られます。
ワンピースとはまた違って、着こなしの幅が広いのがスカートのいいところ。

生地はブルーのチェックは、コットン45%、リネンが55%の生地です。
これからの季節、いい色じゃないかな~
生成りの部分が濃い目のベージュって言うのかな。大人な雰囲気。
そして、リネン多めの風合いもいい感じです。

真ん中のリネンは、バイオ加工の施されているナチュラルリネンです。
これね、すごくいい生地なの。リネン特有のチクチク感がまったくありません。
是非、お手にとって見てみてください。

そして、右端の生地は、今までストールで販売していた生地です。
スカート1枚で穿くのには薄めですが、
レギンスとあわせてオーバースカートや、ペチコートを穿いていただければ。。。
お洗濯が楽なように、裏地はつけませんでした。
はじめは少しハリッとしていますが、洗っていくうちに、くた~っとまた違う表情に。
こちらはリトアニアリネンになります。

お気に入りの生地たちで、シンプルなスカートを作ってみました。

ちくちくマルシェに持っていく予定です~

*2013作ったもの*
大人服:4
こども服:30
小物:2

スポンサーサイト

category: handmade:大人服

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちわ^^
作業進んでますね~
ちくちくもう少しだから楽しみです♪

ところでメール送ったんですが届いてますか?
届いてなかったら鍵コメで入れるのでお知らせください^^
お願いしま~す!

URL | to-mashio #6Q0aW8YQ
2013/02/27 15:30 | edit

Re: No title

to-masioさん

おはよ~
ゴメンゴメン、届いてるよ~~~
カウプレ、うちの娘には少し早いけれど、応募していいかな~?
と思いつつ、時間たっちゃった。

でも、こんなチャンス逃せないから、応募させてもらいます~

URL | rip103 #-
2013/02/28 08:38 | edit

No title

このスカート本当よかったよ~^^友達にも「そんなかわいいのあったんだ?!」って好評~~
私ナチュラルな優しい服で全身コーデみたいなのしたことなくてね、
こないだの打ち上げの時のコーデが私なりに全身ナチュラルだったのだけど、このスカートきっかけにハマりそう~って思って^^

ナメッコで会ったときにripさん履いてた無地のレッグウォーマーって、、オーダーって出来るかしら?
マルシェで私の足に入らなかったアレ(笑)見て柄物もいいな~って思ったけど、無地のが使い勝手はいいかなぁあと。
もし、、もし出来たらお願いしたいな~~もうだいぶ暖かいので秋までに出来れば欲しいなぁ

URL | hami #sZdjOJPQ
2013/03/14 20:13 | edit

hamiちゃん

どもども~
スカート、喜んでもらえてうれしいよ~
そして、似合っていたよ!
打ち上げでは、こども2人連れて行ったから、余計バタバタで・・・
今度またゆっくり話せそうね~

レッグウォーマー、あれは入らなくて当然。
だって、小学生用だもの(笑)
あの生地と同じ色のはないの・・・
でも、色違いや、また色々作ってみるつもり。
色のリクがあったり、作ったので気に入ったのあったら声かけてね~
柄もかわいいけれど、無地はあわせやすくて重宝してるわ~

もうすぐ春休み。
みんなで会えるの楽しみ!

URL | rip103 #-
2013/03/15 03:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutricula.blog.fc2.com/tb.php/103-6b98415a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

