Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年度とそらまめポーチ。  

こんにちは~

しばらく更新が滞りました。


新年度、気持ちはまだ落ち着かないなぁ~

我が家のピカピカ1年生君、学校は疲れるらしく、

帰ってきてからは毎日、キーボードに癒されているようです。

息子①から、

「幼稚園のようにはいかないよ。遊べないし、いろんな人もいるしね~」

なんて、余裕な大人な発言が聞かれたり。


1年、楽しい生活を送って欲しいなぁ。



私と娘は、小学生2人を送り出したあと、なんか、のんびり~


「あまちゃん」見てます??


ほとんどテレビを見ない私ですが、娘と2人、毎日楽しく見ています。


キャスト、すごいよね~。

私は、春子さんのお部屋が懐かしい!

小学生のとき、テレビの歌番組、ラジカセで録ってた録ってた!!

うちの人に、ちょっと静かにしてて~~~とかって(笑)


チェッカーズとか、聖子ちゃん、吉川~とか・・・ナメねこも覚えてるよ~

っていうと、歳ばれるね。


あ~、うにとかも美味しそう。三陸のかきは、その場で食べてみたいなぁ。

すんごく、美味しいんだっていうしなぁ~

・・・なんか、盛り上がっちゃった。




さてさて、新年度、色々作るものがあったりなのだけれど、なんだか、毎日その前の日にやっつけた感じで。。。

写真は撮るほど出ないので、撮りませんでした。


ただこれ、練習で作りました。


polkaさんのそらまめポーチ。

画像-0297

季節外れのジャガードニットで。


そらまめ感?出たかな~

使いやすそうな大きさ、形です。

これは娘用。

中にはあめちゃんとか、お菓子が入ってます。



アートマーケットまでにいくつ作れるかな~


そして、今夜は起きられるか。どかな~。




*2013作ったもの*
大人服:12
こども服:38
小物:30
(こどもの体操服入れ×2、ニットかぼパン試作分含む。)




category: handmade:小物

tb: 0   cm: 1

