Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

muniさんラグランと、ビックカットソーと、ラグプルでいろいろ。  

長いタイトルになりましたが。。。
ふわっふわで肌触りのいい接結ニットで、ラグランT。

IMGP8367.jpg
IMGP8369.jpg

maffonさんの生地です。
好みはあるでしょうが、こちらの生地、うちの子供たちも気持ちいい~とお気に入り。
サイズは110~140

slowboatさんの裏毛ポルカドット×天竺ボーダー
IMGP8371.jpg

110~130の3枚あります。

1/16天竺ボーダー×ドットでビックカットソー。
IMGP8370.jpg

120、130あります。

イースターエッグ裏毛でラグプル120。

IMGP8366.jpg

120サイズです。
cocome're さんで販売していた生地です。
こちらの色は使い切りました。

子供服は、こんな感じで持っていきまーす。

category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 2

七五三とpalletセットインタイトトレーナー。  

ご無沙汰しております。

先日娘の七五三のお参りをしました。

IMGP6521.jpg

私の着た古い着物を着てくれるといったので、それを着て。

髪はなんとか自分で結ってみました。

参考にしたのはこちらです。

日本髪風アレンジ



息子たちは何を着せようか迷いましたが、普段着になるものを・・・ということで、


P_20151111_152724.jpg

PALLETさんのセットインタイトトレーナー130(125センチ程度の息子。)

裏のループが大きめで、ちょっと扱いにくい生地ですが、

それ以上に惚れ惚れする、ざっくり質感のいい生地。

ふっかふっかのガーゼ裏毛です。


これに、polkadropsさんのほそパンツを作りました。

このパンツ、以前作っていて・・・あ、ブログに残ってた!

あったかパンツ  

こちらのサイズUP分を履いていきました。


娘のお祝いを、みんなで迎えられてよかった!


category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 0

たくさんバルパン。  

今回のちくまるにたくさん持っていきます。

P_20151006_144924.jpg


なんでこんなにバルーンパンツばかり・・・

こんなにだれがはくんじゃい!ってくらいなボリュ-ム。

縫うの楽しくなっちゃったんだよね~。。。


5色、110・120・130・140サイズ揃えています。

P_20151006_145311.jpg


P_20151006_145341.jpg


P_20151006_145406.jpg


すべて上質なシャツコールになります。

前印にレトロボタンや木製ボタンがついています。

こちらの商品は、ヘアゴム付きのお値段です。

ウエストのゴムは、お子様に合わせて調節してあげてください。


スカート派のお子様も抵抗なく履けるバルーンパンツ。

今回たくさんお持ちしますので、選べますよ~


category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 0

バルーンキュロット祭り。  

こんばんは。
いつもブログおさぼりな私。。。

一人バルーンパンツ祭りしてました。

IMGP4462.jpg

シャツコールでバルーンキュロットパンツ。
左:ネイビー×ブルードット140・130・120
中央:グリーン×生成ランダムドット140・130・120・110
右:ネイビー×レッド140・120・110
こちらいろいろなTOPSに合わせやすいかと思います。

そしてこちら花柄シャツコールで。

IMGP4461.jpg

サイズは140・130・120・110です。
主役級の可愛さなので、シンプルなTOPSにあわせて着せたいかな。

それと、息子のパンツ2枚作ったのをカウントしておきます~。
こちらは写真ありませんが、ストレッチコーデュロイで、MUNIさんパンツ。
暖かでいい感じ。
ではでは。

*2014作ったもの*
大人服:96
こども服:47
布小物:52
編み物:31 

category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 0

ちくちくマルシェ2日目終了&3日目追加納品予定。  

ちくちくマルシェ2日目無事終了いたしました。
本日もたくさんの方にお並びいただき、賑やかな時間を過ごしました。

お友達や、常連のお客様、
ほかのイベントで知り合った作家さんたちも遠方からいらっしゃいました。
もっと長くお話していたかったのですが、すみません・・・

また、ゆっくりお話できたらいいな~って思っています。

あす、最終日です。

はい、今朝やはり写真UPできずに出発。
本日はレッグウォーマーの追加をしました。

IMGP4263.jpg
この他にもあります。
生地の質感のご参考に。

ウールやウール+αの生地で暖かです。
明日も出品予定です。

それと、本日搬入しようと思っていたバルーンキュロット。
本日は糸始末が終わらず、搬入できませんでした。

IMGP4255.jpg

130cmと140cm。

ann-leeの素敵な小花柄。
大人のワンピにしようと思っていた素敵生地。
こちら子供服にして大正解!



IMGP4258.jpg
140cm

IMGP4259.jpg
IMGP4260.jpg
2枚とも130センチになります。

ドットシャツコールで。
色を変えてみたけど、どっちが良かったかなぁ~。


前後ろがわかるように、ボタンで装飾&リボンヘアゴムが付く予定です。

ドットシャツコールで。
色を変えてみたけど、どっちが良かったかなぁ~。

一日目に納品をしたあみヘアゴムのカウント未だったのでカウント。

今日はあと何ができるかな??



*2014作ったもの*
大人服:96
こども服:30
布小物:46
編み物:31 

category: handmade:こども服

tb: 0   cm: 2

