Turritopsis nutricula**ベニクラゲ**

ハンドメイドを楽しんでいます。作品の紹介、お知らせなど。

6レンジャ-。  

こんにちは。
5レンジャーならぬ、6レンジャーです。

IMGP8274.jpg

6種×3枚-1枚(自分用)=17枚
たんまり17枚、ちくちくマルシェに持っていきます。
紐の色が違ったり、タグが少し違ったりしています。

いつもの通り、2枚仕立てになっています。

お洋服はペチパンツとワンピができていますが、写真はあとで・・・撮れるかな。。。

category: handmade:小物

tb: 0   cm: 0

いろんなストール。  

今回のちくちくマルシェにもストールを持っていきます。

色々素材、柄ありますが、一部ご紹介。


P_20151006_200334.jpg

こちら大判に仕立てました。

素材はリネン×ウールガーゼ。

肌触りというか、質感最高です!

チェックはちょっと変わった織り方をしているので、作成中も、おおっーと感心しました。


P_20151006_200435.jpg

こちらウール100%ガーゼ。

軽くてふんわり、あたたかです。


P_20151006_200559.jpg

こちらは以前にもご紹介しています。

肉厚のcottonWガーゼ。

ブラックウォッチですが、少し明るい生地で、可愛らしい感じ。

差し色的にも使えます。

category: handmade:小物

tb: 0   cm: 0

円陣組んで。  

ファイトーーー!おーーーーーっっ!!!

P_20151004_052729.jpg

円陣組んだ12個。
ベンチ入りできなかった18個。

計30個連れて行きます。

定番のお花ゴム。
お子様から大人の方まで。
お団子ヘアにもよく合います。

category: handmade:小物

tb: 0   cm: 0

Wガーゼハンカチ。  

こんばんは~
ちくちくマルシェまであと1週間を切りました。

前回のワンデーで、たくさん旅立ちましたガーゼハンカチ。
また追加で作りました。

P_20151001_210950.jpg

P_20151001_211202.jpg

自宅用はもちろん、プチギフトにも。


明日もなにかご紹介できたらいいなぁ。

あと1週間、楽しみ~。

category: handmade:小物

tb: 0   cm: 0

リボンヘアゴム。  

こんばんは。今年に入って11回目の更新。
しかも、作ったもの数えてない上に、写真も撮っていなく。

スマホに変えて半年。スマホのデーターをやっとこさPCに入れることができた本日です。

あ、写真撮っていたものがあった!と思い、今日は更新。

こんなもの、作ってました。

P_20150625_083917.jpg

nicorinotaneさんところのリボンヘアゴム。

素材はいろいろ。
この他にもニットやボーダーでも作りました。
そして、幼稚園のバザーに提供しました。

イベントにもいろいろ作りたいな。

そして、今日、えええええっっっ!!となったニュース。

ユニコーンの川西幸一が脳梗塞で2カ月静養

西川さーーん!!!大丈夫かな。。。心配です。
もう55歳なのですよね。
少し静養すれば大丈夫・・・とのことなのですが、お大事にして欲しいです。

明日は暑くなるのかな。
もうすぐ夏休み。
頑張ろうっと。

category: handmade:小物

tb: 0   cm: 0